風の赴くままに

思いつきで行動しまくる人の日常ブログ

青森紀行 ②


----6/9(土)----

おはよう〜〜(^。^)

ついにイベント当日がやってまいりました。

朝起きたらなんともう9:30になっていました…せっかく優雅にホテルの朝食を取ろうと思っていたのに、昨晩興奮して寝付けなかったせいか朝食ビュッフェに寝坊してしまいました…

せっかく朝食付きを選択したのになぁ〜〜って自分が悪いわけですが、、




まずは会場となるリンクステーションホール青森を視察

チケットに駐車場はないと書いてありましたが、立派な地下駐車場がありました。おそらく集中しないようにこういった表記にして分散を狙ったんでしょう。

ただ、この表記をするということは駐車場は埋まりやすいよ〜ということでもあると思うので物販開始の14:00より少し早めの「13:30到着」と決めて青森周辺の散策を始めます🚗


……と思ったんですが、青森駅近郊は特にみたいところがありませんでしたね(笑)

津軽海峡方面など、少し離れたところに行きたさもありますが、思ったよりも距離が遠い点や渋滞等で到着時間が遅れてしまった場合にマズいので大人しく周辺をドライブです。



まずは国道沿いの吉野家で朝兼昼食を取り…

時間つぶしにいくつかあるパチンコ店の中でもひときわ大きいお店へ入りました。

エヴァや海などの軽い1パチを楽しみ1000円ほど消費していたところで13:00頃になり、会場へと向かいます。


駐車場には無事に入ることができましたが、なんと僕の車含めて残り10台ほどしか駐車できないほど大変混雑していました。早めに到着していて本当に良かったです…危ない。


すでに物販の列は200人ほどになっており、このイベントの人気の高さがうかがえます。なんか嬉しいですね。


深夜ラジオのイベントですが、男女比5:5くらいでビックリ。

年齢層も20〜30くらいが大多数でこれまたびっくり。僕以外にもラジオ好きな人ってたくさんいるんだなぁとこれまた嬉しくなってしまいました!興味持ってくれた方、ラジオはいいぞ〜〜

ということで物販の列に並びオーダーシートに欲しいグッツを書き込みます。

最初はTシャツとタオルくらいあればいいかな〜と思っていたんですが、次にこんなイベントがある可能性が高くないことも踏まえ…気がついたら大量に購入してしまいました(笑)

僕の購入順直前に青森限定フェイスタオルが品切れしてしまい無念…ぁぁこれならトイレ行かなきゃよかったな〜なんて思いつつその他たくさんのグッズを購入します。

早速購入したTシャツ、リストバンドをつけて写真撮って来ました!
係員のお兄さんに1人で写真撮ってもらっていいですか?からのトゥースは僕には少し厳しかったですね😅

その後開場時間まで車に戻り少しスプラトゥーンのフェスに参加し…16:30となり開場時間です。

イベントの内容については深く書くことができないんですが…


ラジオのイベントということで、普段のラジオと同じ進行を取りながら(CMと言う名の休憩を挟みながらオードリーの二人でフリートーク)進めていました。ラジオ聞いてる身としては嬉しいですね〜

ゲストのザ・ギースのお二人(正統派コント)と、ルシファー吉岡さん(下ネタ芸人)のお二人のネタもめちゃ面白かったです。

最後のトリでオードリーが漫才を披露してくれたんですが、息ぴったりの掛け合いを初めて生で観れて感動しました😂


2時間半ほどのイベントもあっという間に終わり…

帰りにお肉を食べて予約していたホテルへと向かいます


すでに決まっていたスプラトゥーンのプラベを楽しんでフル青森の一日が終了です。

明日から帰るぞー(^。^)


続きは「青森紀行 ③」で✋