風の赴くままに

思いつきで行動しまくる人の日常ブログ

富士夜景アタック

今回は先日行った思いつき日帰りちょこっと旅の富士夜景アタック紀行をつらつらと書いて行きたいと思います。どうぞよしなに。 都心からのルート、帰宅ルートは省いていますが、この赤線部が今回の予定ルートです。道志みちを途中折れて都留市に向かい、その…

カメラを買い換えた話

前記事でカメラを買い換えたい!って言う記事を書いたんですが、タイトルの通り… ついに新しいカメラを購入してしまいました!!!! ←新 旧→ 「え?一眼レフって何がいいの?あんな重そうなバズーカー砲みたいなの抱えてさぁ、時代はスマホでしょ、ぅちのiP…

カメラを買い換えたい話

最近の猛暑で汗ダクダクの私です。さてお題にも買いた通り今、自分の中で一番熱い話題は「カメラの買い換え」です。猛暑なんかに負けないくらいの熱さですよ! というのも、高校時代にほぼ衝動買いのような形で友達と買ったキャノンの「EOS kiss X4」を愛用…

青森紀行 ③

はてさて、最大の目的であったオードリーのイベントが終わりまして…後は再び長距離ドライブで帰宅! とその前に、せっかくきた青森ですから(もう来ないかもしれないし…)個人的に見てみたかった青函トンネルを見に津軽半島を北海道方面へと北上します。 まず…

青森紀行 ②

----6/9(土)----おはよう〜〜(^。^)ついにイベント当日がやってまいりました。朝起きたらなんともう9:30になっていました…せっかく優雅にホテルの朝食を取ろうと思っていたのに、昨晩興奮して寝付けなかったせいか朝食ビュッフェに寝坊してしまいまし…

青森紀行 ①

みなさんお久しぶりです。ブログ書くぞ~って息巻いて始めましたけど、続けることって難しいですね、こういった日記ブログみたいなものだとなおさらな気がします。 さて、タイトルの通り、青森に旅行に行ってきました! なんで青森に行ったかっていうとです…

富士山

日本の山で1番の知名度を誇る山といえばやっぱり「富士山」ですよねぇ〜でも富士山って何がすごいのかってふと思ったこととかありませんか? ということで僕の思う富士山のすごいところランキング〜 第3位! 富士山麓に広がる豊かな自然!富士山周辺には山梨…

日常ブログ始めちゃうよ〜

ポケモンばっかやってる頃はポケモンのことばかりをつらつら書くブログをやってましたがそれも昔の話。。。 ゲームをやる頻度が少しずつ減り、将来のことをふと考える瞬間が増えて今の自分を見つめる機会が多くなってきたこの時期。車の免許を取り、車で少し…